MSD企業投資株式会社

ニュースリリース
news release

2018年01月24日

株式会社ナップスとの業務資本提携について

MSD企業投資株式会社(以下、「MSD」)が運営するMSD第一号投資事業有限責任組合は、株式会社ナップス(以下、「ナップス」)への第三者割当増資の引受による業務資本提携に合意しました。

ナップスは、創業56周年を迎えたオートバイ用品の小売・開発の老舗会社です。 "ヒトのナップス"をコンセプトに、高い現場力と商品の品揃えの豊富さを特徴とし、多様化するオートバイユーザーのニーズやファッションのトレンドを敏感にとらえ、着実に成長を遂げてきました。現在、ナップスは国内で23店舗を営んでおり、昨年6月には、台湾に海外1号店となる新北店を出店しております。

MSDは、ナップスがこれまで築き上げてきた事業基盤を高く評価しており、今後、MSDが有する知見や幅広いネットワークの提供と人の派遣を含むハンズオン型経営支援により、以下の5つを柱とする成長戦略をサポートし、オートバイ用品小売業界におけるNo.1企業の実現と、将来の株式上場による更なる発展に貢献していきます。

① 企画力・商品力・集客力の更なる強化
② 全国展開を目指す新規出店の加速
③ インターネット事業の強化
④ 海外マーケットの開拓
⑤ オートバイ総合企業に向けた新事業モデルの拡大、及び他企業との提携

ナップス概要

正式名称 株式会社ナップス
事業内容 オートバイ用品/部品の小売・開発
所在地 神奈川県横浜市金沢区幸浦2-17-1
代表者 望月 真裕
創業 1962年1月
社員数 479名(アルバイト含む) (2017年12月末時点)

以上

ページトップへ